TOP >> 週末の旅人


先週のツーリングオアシスIn天山(佐賀)が雨で中止になったので、
 本日にツーリングが延期になった。
でも、でも、前日に店屋が閉まる時間になっても
  集合時間の連絡が無い (’’ )ドキドキ
電話を入れると、原鶴道の駅にAM10:30に集合???
 ソロ・ツーリングなの??? 久しぶりに.....

集合地点へはAM9:00に出ても早すぎるので、
 =>中津=>青の洞門=>耶馬溪=>日田=>原鶴・道の駅のコースをとる。

豊前と中津の境あたりで、自然(地元)渋滞にはまる。
この時の巡航速度は制限速度ー20km
いつも渋滞している場所なんだけど、今回は自然渋滞の先頭が見える。
ゆっくり走るなら、道を譲ってくれ( ’。’)

予定外の時間ロスのため、耶馬溪でトイレ休憩のみで走る。 
耶馬溪も...改造車チーム・ドライブ渋滞
だから...... 結局、休憩なしで走り続けてしまった。
椎田バイバイス
椎田バイバイスを望む 地平線みたい
耶馬溪の全景
 耶馬溪の全景
耶馬溪の全景
洞門トンネルを抜けたところ



原鶴・道の駅

原鶴・道の駅
邪魔にならないように、駐車場の端に集合
原鶴・道の駅
駅から見える、丘の上にホテルが立っている
原鶴・道の駅
記念写真を撮影(逆バージョン)
ぎりぎりセーフで現地に到着 (^。^;)ホッ  出発までに30分も時間に余裕があるとのこと..な〜んだ(’_ ’)
原鶴・道の駅()は、道向かいのひまわり畑が有名なので、トコトコ°゜°。。ヘ(;^^)ノ 写真をとりに行く
 菜の花畑のようにあたり一面、黄色に染まっていると思っていましたが 緑の部分が.... それに背が高い 目測ですが2mぐらいの背があるんじゃないかな?
 背の低い僕は写真を撮るのに苦労したよ。 σ(^_^;の目の高さだと緑しかないんだよね。 
 それと、人が集まるところ何も無いことは無く、一部、ひまわりが倒されて踏み荒らされている個所があって残念。
  あんど、 カメラ小僧 もとい、 カメラ爺さん(`へ´)フンッ。  いい場所を長時間占領するので、子供がひまわりが見えないって泣いていたじょ。
動かないひまわりを撮影するのに、三脚でカメラを固定して何を待っているのだろうか?
 と、ぶつぶつ言いながら、
   道の駅で巨峰アイスクリームを食べて気を取り直し、
     時間内に戻ってくると、ひまわり畑で記念撮影 Σ(⌒o⌒川 また、戻るの?
原鶴道の駅のひまわり畑
ひまわり畑
原鶴道の駅のひまわり畑
題「夏も忘れ物」?? 写真集jじゃないって
原鶴道の駅のひまわり畑
展望台に昇る為に渋滞になっていた。


原鶴道の駅
出発の合図とともに、一斉にバイクの元へ駆け寄る
原鶴道の駅
エンジントラブルか?
原鶴道の駅
再スタートの合図とともに出発!!
原鶴道の駅 原鶴道の駅 原鶴道の駅 向日葵畑から戻ってくると、 お食事する場所へ出発
なんか、ツーリングらしくなってきた。

河原から温泉街へ...
 道が入り組んでいるので、くるくるくる(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(@_@)クルクルー メガマワルー
なんか、方角がぜんぜん分からなくなったじょ〜 



原鶴 道の駅

香森・食事

合所ダム・宝探し