TOP >> 週末の旅人

福岡県・南部ツーリング

八女から星の村 福岡県・南部ツーリング 八女から星の村 福岡県・南部ツーリング 八女から星の村 福岡県・南部ツーリング
八女から星の村 福岡県・南部ツーリング 昨年の3月に車で行って、八女から星の村へと続く道が綺麗になっている事を知った。
あれから1年半も行っていない事を思い出す。
そして懐かしくなって朝早く出発

八女()まで、ひたすら真っ直ぐに南下
 冷水峠()を抜け、久留米()から国道三号線へと入り駆け巡る
そして、八女からは国道422号線へと進路を南から西へと変更

しばらく走ると、風景が段々と変化していく、山々が近くなり、緑が綺麗になっていく
川には石橋()が記念碑として残り、架っている
そして、「ホタルの...」という看板
 夜、ここを走ると不思議な光がふらふらと漂っているんだろうな???
 また、川沿いに咲いている紫陽花は青なら原色の青、紫なら、原色の.....と、ものすごく、綺麗に色がそまっていた。
しばらく走ると、星の村の目的地()へ到着するが、朝早すぎて施設が開いてなかった
その後、星の村()から山道を抜けて、黒木()=>日向神()=> 鯛生金山()=>大観峰に立ち寄り帰路へ....でも、これで終わらなかった。
八女から星の村 福岡県・南部ツーリング
八女から星の村 福岡県・南部ツーリング 八女から星の村 福岡県・南部ツーリング
八女から星の村 福岡県・南部ツーリング 八女から星の村 福岡県・南部ツーリング


八女郡

おまけ