TOP >> 週末の旅人
めかりツーリング (門司レトロ)

関門トンネル(人道)は観光で大人気
関門トンネル(人道)は観光で大人気
関門橋を眺める レッツ4
関門トンネル(人道)付近の駐車場より
下関の火の山
対岸は下関の火の山
和布刈公園へ レッツ4
和布刈公園(門司城跡へ)
 天気が良かったので原付に跨り九州を北上する。
 法定速度が30km/hなので、バンバン抜かれる。
 お馬鹿なドライバーが、私の原チャリを抜くために中央側の道路に移動した瞬間に猛ダッシュ。。。怖かった。
 原付ツーリングは交通量の少ない。又は、流れの遅い道を選びながら走るが、交通量の多く他地域ナンバーも多い国道に出ると。。。こんな感じ。
 びっくりしながら、九州の玄関口である関門トンネル・人道付近に到着。
和布刈PA近くの風景
 門司レトロは観光客で一杯と思っていたが、こちらも観光客が増えてきた。
 しかし、関門トンネルから門司港駅まで、バスガイドと共に観光客がゾロゾロと歩いていた。 海峡を渡る人道トンネルは珍しいのかな?
和布刈公園からの風景
めかりPA付近からの風景
関門海峡の風景
大型船が普通に走ってます。
関門海峡の風景
おお 航路に漁船が。。。
和布刈公園からの風景
関門橋の眺めです。
源平絵巻のタイル壁(和布刈公園)
タイル壁に源平絵巻が描かれています。
源平絵巻のタイル壁(和布刈公園)
バスが駐車場に入れずに止まっているので


和布刈公園

門司港