TOP >> 週末の旅人

筑後川昇開橋ツーリング

筑後川昇開橋 筑後川昇開橋 筑後川昇開橋
本日はスクータで走ってきました。    ε=ε=ε=ε p ̄ー ̄)p
AM7時半イオン前のコンビニで待ち合わせして、まっすぐと南下。   Newタイヤは安定感バッチし。。。。気持ちも( p~▽~)q

冷水の峠では、リヤタイヤの慣らしが終わってない事を気にしながら、 ε=ε=ε=εミ(ο_ _)ο。。。を、いつもより傾けても大丈夫でした。
R3やR34を通過して、鳥栖IC近くのローソンでしばし休憩して、義務を果たす。 
冷水の峠は涼しかったが、R34は暑かった。  北九より、山からの涼しい風が吹かない分だけ、暑い感じです。
吉野ヶ里で進路を 取舵いっぱいいっぱい  ο(_ _ο)ミ
 曲がりくねった道がおおか北九に住んでいると、あこがれの北海道のような直線を走り抜ける。    が。。。。。。アクセルを握ったままでは飽きてくる。
タマにバックミラーを除くと脊振山が段々と小さく。 そして、消えていく。  筑後川を越えて、面舵いっぱい。 段々と赤い橋が見えてくる。
現場で、NIKON/D80を取り出して、防波堤の上から 激写 Σ(>/音  を越えて、下から激写

仲間の所に戻ってくると太陽とコンクリートの輻射熱で全身、びしょぬれの事に気がつく。(´瓜`A
良く考えたら、メッシュと言ってもライダージャケット着たままじゃん(〜〜Aヽ`

星野村経由で帰る予定でしたが耳納山の雲を見ると 天気予報((゚〜゚)) ビンゴ
雨雲や入道雲が集合してきたので、筑後川沿いを走り、鳥栖のアウトレット入口のバイクショップでTシャツを物色
北九州市内のコンビニで、まったりと昼飯を頂く。

自宅に帰り着くと瀬戸内海方面は真っ黒な雨雲が。
 そして、ピカピカ。 ザーザーと激しい雨が降り出しました。
筑後川昇開橋 筑後川昇開橋 筑後川昇開橋