TOP >> 週末の旅人

こた散歩「門司レトロ」

前日の夜 北九州からみた下関 門司港駅前
昨日からあめ、あめ、雨が降ると言われるので。、 雨が降りだしても、ストレス溜まらずに帰れるようにと
  アドレスV125で。 門司レトロまでε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!と散歩してきました。

R3を走っていると、山は毛糸の帽子を被ったように雨雲被り。 高層の雲は髪飾りのように赤く染まっていました。
路肩に止まり光り輝く飛行機雲を眺めながら昨晩の「みちびき」を思い出す。
 宇宙で旗を振って◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇  みんなを導いてくるのかな?
※人工衛星「みちびき」は日本のGPS衛星です。

 あ! おれ。 ロケット持ってないや。<(`^´)>
門司港ホテル 門司西港 門司レトロの展望台
R191を テクテク 8-(*o・ω・)o と走ると、対岸の町は赤く染まりはじめ。 対岸の下関タワーに朝日が反射。
  (≧▽≦)b 早起きは三文の徳。  綺麗に写真を撮れる場所を探していたら、ポイントが決まっているらしくNGでした。 残念。

門司西港で太公望に混ざって休息。 レンガ作りのビルが多い浪漫地区では散歩軍団に混じって散策。
 メカリ展望台でも行き交う車と船を眺めながら休憩。   休憩しすぎじゃん。 o(−ω−)o

走り足りないので、カニ・カキロードを走りぬけ、平尾台の麓までε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
 あ! カルスト台地を見るのを忘れた。 
門司港の町 関門橋 関門海峡