TOP >> 九州の「週末の旅人」

福岡方面(R3沿い)

2009.12.13 BCツーリングミーティング2009】
  12月は定番の博多駅近くのホテルで、一緒に走ったメンバーとのお疲れさん会
今年のツーリングのお思いでのビデオが流れ、挨拶、定番の誕生会と続く。
 
080322/01.htm 2008.03.22 【あんずの里へ 原チャリツーリング】
 風は冷たく、空は薄曇りなれど、陽射しは既に春の陽気。 田んぼに面した交通量の少ない道路は、マイペースで走れる。 時々、追い越されるときに驚くぐらい。
 菜の花や梅の花を楽しむため路肩に止まって、レッツ4のシートを椅子代わりにしてひとやすみ。
2008.02.10 【バイクセンターツーリング In 神湊】
 今年の最初のツーリング。 開催されるというので、参加してきました。
80名近くも参加するので、開催できる場所は限定されるらしく、宗像大社で安全祈願を行ったあとは、ホテルで休息
アイランド花どんたく 2005.10.09 【アイランド花どんたく】
 2005年に福岡市で開催される「全国都市緑化ふくおかフェア」がアイランド花どんたくです。
 名物は青薔薇とミール・ガレ展かな?...人が多かったので見なかったけど、ハカタユリかな?
駅にサンタがやって来た 2004.12.19 【駅にサンタがやって来た】
 バイク屋さんの忘年会?に参加しての帰道。 酒で火照った体を冷やしながら博多駅へ
 途中、クリスマスに飾られた町を眺めながら帰ってきた、小さな旅。
 福岡県・博多〜天神の夜の風景を楽しんでください。
志賀島巡りへ 2004.07.10 【志賀島巡りへ】
 久しぶりに福岡県福岡市にある志賀島へとドライブに行く
志賀島は砂州によって陸地と繋がっている島なのである。
歴史的にも
唐津街道・原町 2004.02.08 【唐津街道・原町】
 いつもR3は渋滞するので、福岡IC方面へ向う時は福岡県・宗像からショートカットしています。 この時に古い建物の立ち並ぶ道路の狭い町並み。 昔にトリップしそうで、所々に灯篭があります。
初詣ツーリング 2004.01.04 【初詣ツーリング】
 福岡にある宗像大社で参拝後、メガトンステーキで有名な津屋崎の宝来屋で食事をして、宮地獄に参拝して解散する。
 話は、お腹が空いていたので角煮饅頭を買い。 私が訪れるまでは誰も居なかったのに、私が買って食べる頃には行列ができていた。 
ビーチハウスでBBQ 2002.09.21 【ビーチハウスでBBQ】
 ビーチハウスでバーベキュウをしようと海へ
炭に火をおこし、ビールを飲みながらジュージューと肉を焼きながら食べ
少し強めの涼しい風に吹かれながらゆったりとしていると
志賀島 de 花見 2002.03.31 【志賀島 de 花見】
 いつもはグルリト走り抜ける福岡・志賀島であるが、今回は...
 ルートは海岸線、海風を感じながら、色々な色の花は視界を流れるを志賀島へと流れていく昼頃に志賀島に到着。
コンビにおにぎりを途中で購入した、鳥料理を堪能しながら、コーヒーで腹を落ち着かせていく。
春風に誘われて、あんずの里 2002.03.16 【春風に誘われて、あんずの里】
 梅の花も散り、九州の昼間はぽかぽか陽気に包まれています。
今日も春風に誘われて、バイクの乗って花見でも...さすがに桜は咲いていないので、福岡福津市にあるあんずの花を見に行って来ました
むなかたにて 2001.11.18 【むなかたにて】
 もみじをもとめてうろうろと、きがつくと提督の憧れであった
 東郷元帥を祭っている神社の近所の海に出ました。
黄金週間の嵐 2001.05.03 【黄金週間の嵐】
 福岡は宗像〜津屋崎の海岸線を散策しました。 すると、小さな紫色の花が咲いていました。
 友人がえ? これ? といって、突然、掘り出すと....なんと、自生している大根でした。
新世紀最初の花火大会 2001.01.01 【新世紀最初の花火大会】
 福岡・志賀島まで新年の花火を見に....
 花火は常に動き続けるのとシャッターチャンスを見つけてピントを合わせて、シャッターを切る余裕はない。
そこで、打ち上げるパターンから.....
志賀島・金印バーガーを食べに 2000.11.23 【志賀島・金印バーガーを食べに】
 四国から来たライダーと一緒に福岡・志賀島へ金印バーガーを食べにツーリング
志賀島は何度も来ていますが、潮見公園と金印バーガーは初めてでした。
潮見公園:は志賀島の山の頂上にある公園で玄海灘と博多湾が一望できます。
志賀島へ行ってきたっち 2000.09.23 【志賀島へ行ってきたっち】
 先週、志賀島に行く途中で雨に降られて、断念したのでリベンジーとばかり出発?
バイクで行きたかったけど、空が怪しいので....
台風の中 ツーリングに行ってみたけど 2000.09.16 【台風の中 ツーリングに行ってみたけど】
 福岡北部を流れている遠賀川の河原までは、 風がごう、ごうと吹いていてバイクの足が良くすくわれました。
そう、そう、こういう時って、車が無理に抜こうとしている
 私の前に車がいるからゆっくりと走っているのに(○`ε´○)
気になる海の風景 2000.09.10 【気になる海の風景】
 ツーリングに行く予定だったけど、雨で延期となった。
そこで、佐賀に行く途中で気になっていた
 福岡県・前原市の海岸まで行って来ました。
オートポリス走行会中止? 2000.06.25 【オートポリス走行会中止?】
 店長は槍が降ろうと決行すると意気込んでいたが、前日は道が川になるぐらい豪雨だったり、そして、天気予報をチェックるすると目的地のオートポリスは70%で雷雨とのこと....
結果的には福岡にあるお店で....
春よこい♪ 2000.03.20 【春よこい♪】
 春一番が吹いてから、数週間が過ぎ  窓から外を見ると、隣の家の梅ノ木に白い花が咲いていました。
 暖かい日には、めじろが遊びにやってきて、楽しそうに冬の間に訪れた小春日を満喫していました。