TOP >> 九州の「週末の旅人」

花からのたより

★藤の花
07.04.21 【吉祥寺の藤】
藤棚から垂れ下がる薄紫の花。 近付いていくと、和風の香水の香りが、花を見においでと誘ってくる。
 花を見るとうぶぎに包まれた赤ちゃんといったイメージの花が沢山咲いている。
06.04.28 【ふじのはな】
藤棚から垂れ下がる薄紫の花。 近付いていくと、和風の香水の香りが、花を見においでと誘ってくる。
 花を見るとうぶぎに包まれた赤ちゃんといったイメージの花が沢山咲いている。
04.04.18 【福岡県南部にある おおきな藤】
  朝、早かったので、近くの駐車場と思っていたら通過してしまってUターン。
 大藤と言う割には小さいな〜 なんて、思ったりする。
 駐車場に車を止めて、新しい道路沿いを稲荷神社の大きな赤い鳥居に向かって歩いていく。 
02.04.29 【歩くテンポにあわせて】
 国道500号線沿い。 野生の藤が身近に咲いていて綺麗だった。
思わずバイクを止めて、藤をバックにバイクの写真を1枚、空をバックに藤の写真1枚
02.04.27 【かえりみち、よりみち】
 国山国道の駅・近辺から英彦山・野峠に抜ける川沿いの道は手に取れそうな位置に咲いていた
また、また、闇を気にしながらカメラを取り出し闇が訪れてファインダーに藤が
02.04.21 【春雨に濡れながら、藤棚を散策】
 外を眺めていると小雨になってきたので、こんな天気に花見をする人もいないだろうと思って、藤を撮影しに有名な吉祥寺へ
道中、自然に咲いた藤も見たいと思 帆柱山と河内に立ち寄って見ました。
★紫陽花の花
07.06.14 【紫陽花ロード】
 他の職場の応援に昼休中に移動中していたけど、紫陽花の幟が気になって立ち寄る。
 僅かな時間ではあったけど、小さな旅、気分転換ができました。
04.06.06 【紫陽花ロード】
 今年も、佐賀県の紫陽花ロードに行ってきました。
早めに行ったので、咲いてないかな?なんて思っていたら、昨年よりも綺麗に色ついていた。
04.05.30 【若松・高塔山紫陽花祭り】
 今年も、佐賀県の紫陽花ロードに行ってきました。
早めに行ったので、咲いてないかな?なんて思っていたら、昨年よりも綺麗に色ついていた。
03.06.15 【見返りの滝-紫陽花ロードへ】
 紫陽花ロードに近付くと大渋滞....二週間前に行った時は車なんていなかったのに(≧0≦)
 親切な方が遠いけどシャトルバスが出ている場所を教えてくれたのでUターン
03.06.01 【あじさい渓谷/見返りの滝の旅】
 メールマガジンに見帰りの滝/紫陽花ロードの話が出ていたので、バイクに乗って出かけてみる。
日本の滝百選に選ばれた見帰りの滝は名の由来通りに帰ろうとしても何度も振り向いてしまう
02.06.22 【若松・高塔山紫陽花祭り】
 今年はなんども、紫陽花を見ているので咲いている花が少ないなと思いながら散歩
展望台まで行くと、北九州市の風景
02.06.02 【瀬板の森・あじさい等】
 九州にある瀬板の森
ドライブ中に一休み立ち寄ると駐車場の
片隅に綺麗な紫陽花達が咲いていました。