TOP >> 九州の「週末の旅人」

九州の祭り

★酒蔵開放
2002.02.11 【春のぽかぽか陽気に誘われて】
 春の陽気に誘われて、福岡まで蔵開きに行って来た。
今年はご自由にとの事で勝手に中を見学
昨年、熱く語られたので、各道具を見るたびにその時の説明を思い出した。
2002.02.09 【蔵開放】
 九重の帰り蔵開放に行く予定だった。
月曜日に予定が入った帰る時間が早かったので蔵開放をしている所に立ち寄った
2001.02.03 【思えば遠くへ来たもんだ】
 蔵を見るだけじゃつまんないと思うでしょうが原酒が飲めるのもこの時期だけです。
この時に飲む、日本酒は和製のワインってな感じです。 
★花火大会
2002.07.27 【日本の夏・北九州市より】
 花火の音が...どんどんどんと
約15km先の場所で花火大会が始まった。
しばらくするとその近くに小さい花火が上がって
2001.12.31 【ゆくとし、くるとし】
 スペースワールドができる前、除夜の鐘とともに、港に停泊している船の汽笛が街中に響き山々に木霊していました。