TOP >> 九州の「週末の旅人」

紅葉狩り

★英彦山/耶馬溪周辺
10.11.18 【耶馬溪・紅葉狩りツーリング】
 安心院からは山の表面を飛びように、橋で繋いだコースを走ると。
 大分のマチュピチュを眺めながら走りぬけると、赤く染まった山々が現れる。
  ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン 
10.11.13 【耶馬溪・紅葉狩りツーリング】
靄と月明かりで幻想的な風景の中を走り英彦山・野峠を登る
峠の途中で淡い光がさしてきて、この数年はまとまって色が染まることが無かったのでラッキー。 英彦山や耶馬溪を巡って来ました。
 
09.11.15 【耶馬溪・紅葉狩りツーリング】
 空が紫色に染まる頃に出発してR10を下り、椎田バイパス沿いを走りぬけ。
青の洞門でこげんさむいのに遠くからと給油して、有名な深耶馬溪へ
 
09.11.03 【耶馬溪・紅葉狩りツーリング】
 油木ダム側より英彦山を超えて、奥耶馬渓、深耶馬渓、裏耶馬渓のちょっと早い紅葉を眺めて来ました。
 
08.11.23 【原付二種でいく、紅葉狩りツーリング 】
 フリースピリッツ面々と阿蘇大観峰で待ち合わせ。 紅葉季節なので、耶馬溪経由で阿蘇山に行くために。 朝5時台に出発。
 紅葉を楽しみながら耶馬渓や阿蘇・火口を巡って。 みんなと合流
08.11.02 【原付二種でいく、耶馬溪ツーリング 】
 今年は相次ぐ大型台風の影響で紅葉は諦めていましたが、両親がどこかへ連れて行けというので、
 英彦山方面をうろうろしてきました。
04.11.14 【Hikosanの紅葉】
 今年は相次ぐ大型台風の影響で紅葉は諦めていましたが、両親がどこかへ連れて行けというので、
 英彦山方面をうろうろしてきました。
03.11.01 【紅葉狩り/耶馬溪巡り】
 葉を人を入れないで撮影したいので、紅葉が初まるまえにと撮影ポイントや渋滞具合を調べようと、朝からとことこ耶馬溪方面へ
02.11.13 【色とりどりに染まって行く、秋の風景】
 代休を頂いたので、久住AC倶楽部の会長が大分市内に喫茶店をオープンしたという事で、お祝いを兼ねて遊びに大分へ
 折角の平日休みなので、紅葉を追い求めながら、新車の慣らしを兼ねて、英彦山経由の玖珠を通過して、おやつの時間に伺う計画
01.11.24 【ホットドックを求めて あんど 紅葉探検隊】
 代休を頂いたので、久住AC倶楽部の会長が大分市内に喫茶店をオープンしたという事で、お祝いを兼ねて遊びに大分へ
 折角の平日休みなので、紅葉を追い求めながら、新車の慣らしを兼ねて、英彦山経由の玖珠を通過して、おやつの時間に伺う計画
★筑後川沿い
 09.11.28 【たのしまる、ほしの、紅葉狩り】
 ワインケーキを買いに久留米市の巨峰ワイン・ワイナリへ
車を止めて、ワイナリーの売店までに庭を通り抜けて行くと、紅葉は期待して無かったのですが、滅茶苦茶綺麗でした。
 
08.11.30 【原付二種でいく、筑後川沿いの古都。 紅葉ツーリング】
 久しぶりにR322を下っていく。 八丁峠を越えるときの温度計は3度。
 峠を下りやがて秋月市内にでは、スクーターの機動性を生かして、散策では回れない秋月を巡っていく。 ただ、早朝なので店が開いていない。
★湯布院/九重方面
06.11.18 【紅葉狩り・ドライブ】
 前回のツーリングの途中で購入したパンの匂いが残っていたので。。。ついつい立ち寄る
 お店が面している道路も紅葉が綺麗だったので、店舗の周囲を散策して付近の紅葉を納めてしまう。
06.11.03 【紅葉狩りツーリング】
 北部九州の山々は色つきはじめたとのことなので、以前、訪れて、紅葉が綺麗な所に行って見ました。
 例年は、10月下旬で綺麗に色ついていましたが、今年は、まだ、でした。 そこで、紅葉を探して....
05.11.12 【紅葉狩りツーリング】
 九州でも、そろそろ道路に霜が下りて、日が昇る前のツーリングは気を使う季節となり、気持ちよく走るのはこれが最後にならないかな?と思いながら走ってきました。
 雲海が目的でしたが惨敗だったので、紅葉狩りに切り替えて帰ってきました。
05.10.30 【紅葉に誘われて】
 「やまなみ友の会」のオフ会に参加する為に、AM5時に出発する。
 豊前までという家族を途中でおろして、ヤマナミハイウェイを走るために宇佐&別府道路を走り、湯布院ICからヤマナミへ
 期待を裏切って、紅葉が綺麗だった.....
01.11.04 【うれし、たのしい、もみじがりツーリング】
 昨日、某ML熊本軍団でないけど、熊本の友人から召還の連絡が入る。
そして、僕は新聞配達のブレーキ音が木霊する早朝にエンジンに火を灯す
友は月光...道路に映るその姿は忍者のよう
00.11.06 【紅葉狩り ソロ・ツーリング】
 テーマは「紅葉狩り」ということで紅葉の綺麗な耶馬溪=>九酔渓=>長者原=>筋湯=>瀬の本=>阿蘇山のルートでツーリングを計画
AM4時頃に起床するも....
99.11.03 【紅葉狩り】
 親はデジカメを持って、ぱちゃぱちゃとるのはいいが、レンズを明後日の方向に向けているため、NGシーンばっか
★阿蘇周辺
08.11.09 【もみじがりのシーズン】
 熊本に野暮用があったのと、雨が残っていたので、久しぶりにドライブ
 松原ダム付近は気持ちよいぐらいに蛍光オレンジの紅葉が見られました。
03.10.25 【阿蘇へ遊びに・ぐるりん】
 快晴が続いていたので太陽が昇る前にバイクに火を入れる。 夏場であれば太陽が昇る頃なのだが、今の時期は稜線がわずかに紫色している。
00.11.26 【雲海と紅葉】
 某MLで阿蘇大観望に集合とのメールを頂く
朝起きて出発するが、霧が凄い。気に触れる暖かい部分から雨が振り出すような物凄い霧...視界がぜんぜんない。
★人吉/えびの周辺
00.10.22 【紅葉狩り(五木、五家の荘)】
 最初はのほほんと田園風景の中、走っていました。
頭の中では、2時間もあれば、南阿蘇側に抜けるだろうと考えて、阿蘇によって帰る計画を考えていました。
★長崎県・雲仙周辺
02.10.26 【猫バスラストラン・紅葉狩り】
 鶴亀城跡から雲仙へと山道を駆け上る。 まずは、雲仙の旅館街で買い物をしてからUターン
 仁多峠に移動する頃には空は晴れてきて視界がよく料金所では、紅葉は今が見所とかの看板。 仁多峠付近の森林は
★高千穂/延岡周辺
02.11.18 【秋の散策】
 会社の起業記念日で休みなので、綺麗になった。 通潤橋を見に行く...が、天気予報では快晴だけど、実際には雨が降りそうな天気だった。
 朝だから、それに季節はずれの黄砂で視界が悪いと思い、時間が経てば晴れると思った