TOP >> 九州の「週末の旅人」

大分県・九重方面

★瀬の本付近
2010.09.19 九重ぶらり旅】
日田を抜けて、ファームロードを走り抜けて、やまなみに行かず。
 九重からへ直入への路が綺麗になっていたので、九重周回道路へ。
 
 2009.12.06 阿蘇・九重ツーリング】
  ミルクロードからやまなみハイウエイを走っていると、九重山が白い帽子を被っていました。
雪の積もった九重をバックにアドレスV125Gの写真を撮りたかったので、途中から池田水源へ
 
   2009.09.20 久住高原ツーリング】
 暑中見舞いを兼ねて、バイク仲間のレストランに遊びに行ってきました。 瀬の本まで4時間チョイかかりました。
 少し早く到着したので、久住高原ロードパークを走ってきました。
 
バイクセンター・町田バーネット牧場編 2006.05.15 【バイクセンター・町田バーネット牧場編】
 ひさしぶりの耶馬渓は随分と道は綺麗になっているし、岩の名称の案内板が立ってました。
 山間は新緑や森から突き出した岩肌もきれいでした。 それからクリスマスツーリの電飾のような感じで山藤が綺麗で、
バイクセンター・町田バーネット牧場編 2004.09.12 【バイクセンター・町田バーネット牧場編】
 長者原〜九重ICの中間地点にある町田バーネット牧場までは雨の中でしたが、食事をしている間に雨があがり、いつものイベントや走行中の写真を撮ってくれる。
 ふれあい牧場で可愛いヤギ達を発見、写真を撮って、帰りは夏の終わりの陽射しを受けて、日田経由で帰路へ
ツーリングオアシスへ乱入 2001.10.14 【ツーリングオアシスへ乱入】
 梅雨の時期だけど、台風が通りすぎて雨雲がいなくなった。 この際にと阿蘇ツーリングでルートは小石原=>日田=>大観望=>長者原=>久住=>玖珠=>耶馬溪=>英彦山と走ってきました
瀬の本ツーリング 2000.04.09 【2000年最初の瀬の本ツーリング】
 大分・青の洞門付近は、桜の名所なのかな?
  沢山の桜が満開でした。 この日は風も強く 風に煽られて桜が散り
  桜吹雪の状態となっていて、うふふふふ。 そのなかをσ(^_^)らは疾風のように走りぬけ...
バイクセンター・ツーリング日記 1999.06.20 【バイクセンター・ツーリング日記】
 これが私の初期の作品です。 この数日前にデジカメを後輩から借りたことにより、簡易HPより、オリジナルHPへ移行を始める。
 内容は北九州店に朝の7:00集合 目的地は阿蘇方面で瀬の本(食事&ゲーム)と大観望へ巡って帰るツーリングのお話
★飯田高原付近
2007.06.24 【九重 夢大吊橋】
 九酔峡は耶馬溪とは趣が異なり、中国の水墨画に色をつけたような場所です。峡谷を抜けていくと震動の滝があって、この中間に九重大吊橋ができました。
 この周辺は紅葉シーズンは大渋滞ですが、大つり橋の出来た今年はオフシーズにも関わらず渋滞しています。
ぶらり やまなみハイウエイ 2004.10.03 【ぶらり やまなみハイウエイ】
  ここから大観望へと向かい、ミルクロードからやまなみハイウエ−に入り、 阿蘇・五岳を眺めながら、写真を撮りながらバイクを進めていく。
残暑のやまなみを休息しながら歩んでいく
新車の車ならしをかねて紅葉狩り 2001.10.25 【新車の車ならしをかねて紅葉狩り】
 車を購入した翌週. 慣らしを兼ねてドライブへ
今回は走行している感じをだして写真を撮りました。
BS仲間と秋ツーリング 2001.09.22 【BBS仲間と秋ツーリング】
 瀬某掲示板で知合った仲間と 阿蘇方面にツーリング
昨年は9月下旬んでも薄着でツーリングできたけど、今年はかなり冷え込んでいると思っていたら、既に紅葉が始まっていた。
盆・阿蘇へドライブの巻き 2000.08.14 【盆・阿蘇へドライブの巻き】
 瀬の本〜筋湯経由で長者原へ
 筋湯をぬけた後の九重の山々が美しく見えてきて、先ほどの疲れがどこかへ飛んで行きました。
筋湯地熱発電所見学 1999.09.27 【筋湯地熱発電所見学】
 週のツーリングで気に入った景色を撮影も兼ねて、飯田高原付近を散策
筋湯で気になっていた施設が見学できそうなので立寄ると、地熱発電所でした。
GSX−1300R・隼 1999.09.19 【GSX−1300R・隼】
 σ(^_^)が通っているショップの企画で、GSX-1300隼のオーナーズミーティングでした。 スズキさんのご好意により、開発関係者が来られて、バイクについて熱く、語ってくれました。
 σ(^_^;は知らずにいつものツーリングと思って参加いたしました。 
キャンプハルマゲドン 1999.08.06 【キャンプハルマゲドン】
 バイクのMLのキャンプに参加する。 ただ、僕は夜遅くまでお仕事だったので車で夜中にキャンプ地へ
 翌日はツーリングに車でついて行って....
★湯布院方面
BCツーリング 湯布院 2005.05.08 【BCツーリング 湯布院】
 昼飯は鍬焼きというのかな? 焼いた鍬で地鶏を焼くのですが、仕上げに鶏がらスープをかけて蒸しあげる。
 地鶏は焼いただけでも美味しいけど、スープをかけることで一緒に焼いている野菜が鳥の味がしみこんでうま、旨である。
梅雨明けツーリング 2003.08.03 【梅雨明けツーリング】
 理由もなく、この一ヶ月間もバイクに跨っていなかった。
今日は久しぶりのツーリング。 慣れない道は危ないかな?と思って定番コースで阿蘇へ向かう
湯布院ハーベストへ 2003.04.13 【湯布院ハーベストへ】
 ヨーロッパの考え方から生まれた「グリーン・ツーリズム」の考えで作られた湯布院ハーベストファームは豊かな農山の自然に向き合って自分のペースで楽しむ所です。 バイク屋さんのツーリングで行ってきました。
あちゃ〜また走ってしまった 2000.04.16 【あちゃ〜また走ってしまった】
 豊前or中津にある大池池入り口にある地ビールを買いに行こうと起きた直ぐに出発して、国道10号線をラジヲを聞きながら走り現地へと...
 早く到着したので、湯布院にもある地ビールを探しに出かけていく
★その他
2010.06.12 山のある風景を眺めながら
  日田からスカイファームロードを走って、R387を使い玖珠、院内に抜けて来ました。 途中、東奥山七福神や西椎屋の滝や、大分のマチュピチュを見て来ました。
 
雪のやまなみハイウエイ 2005.01.29 雪のやまなみハイウエイ
  有料、高速を利用して、湯布院ICで降りてヤマナミへ
正月から週末は雪が降ったりしていたので、平地は日差しで窓越しにはぽかぽかでも、道路わきには雪が一杯積もっていた。
台風の目を盗んで......ツーリング 2000.07.30 【台風の目を盗んで......ツーリング】
 本日中に台風が九州上陸の可能性があるらしく、朝から天気予報がおかしかった。
σ(^_^;の過去の経験としては、夏台風のほとんどは、関東方面へ抜けるコース:台風が連れて来る低気圧前線を気にすればOK