TOP >> 九州の「週末の旅人」

大分県・耶馬〜日田周辺

★耶馬溪周辺
2010.11.28 【バイクセンターツーリング 日田】
ショップの走り納めツーに参加。   お店に集まり、私が先導。
 おおとう桜街道・道の駅で合流して、いつものファームを先導して、青の洞門へ。
2008.10.05 【バイクセンター DE 原付二種ツーリング】
 店長に原付二種でツーリングと。。。。話していて、やっと実現。
 このクラスなのでバイクの乗り始めた頃のように楽しんで来ました。
2008.08.03 【原付二種スクーターで復活ツーリング】
 怪我して4ヶ月ぶりとなるツーリング。 日田から玖珠へと抜けて耶馬渓を巡ってきました。
 久しぶりなので、トロトロスピードでも楽しかった。
 
2007.09.09 【バイクセンター/別府ツーリング】
 バイク屋さんのツーリングで、耶馬溪〜湯布院経由で別府までツーリング。
 写真は耶馬溪以外で撮影するのを忘れたので、このカテゴリーに
2006.10.08 【北部九州ツーリング】
 1ヶ月振りにバイクに乗る。 ファームロードから見える山々は雲が掛かっていたので、マイペースで走り抜けようとしたが
路肩に咲いているコスモスが綺麗だったので、何でも無いところで休息を得る。 ファームロードを走りぬけて、道の駅・南小国でWC休憩
2003.06.21 【ぶらり、阿蘇/久住ツーリング】
 梅雨の時期だけど、台風が通りすぎて雨雲がいなくなった。 この際にと阿蘇ツーリングでルートは小石原=>日田=>大観望=>長者原=>久住=>玖珠=>耶馬溪=>英彦山と走ってきました
2002.07.28 【久住AC一周年記念】
 途中、湖面に映る山々が美しい油木ダム
 天然記念物猿飛甌穴群になんだろうと立ち寄り山に突き刺さった岩が綺麗だったので耶馬溪・立羽田で足を休めながら写真を撮っていく
★日田/天瀬周辺
2010.03.17 日田・天領の里巡り
 以前からお勧めと言われていた、サッポロビール工場の近所にある琴平温泉へ 秋月経由で行って来ました。
 平日の昼時に訪れたので、ほぼ貸切状態でした。 川のせせらぎ、小鳥の歌声、滝のゆらぎの音 梅や椿などの花を見ながら、温まってみました。
2010.02.28 梅の咲く頃に日田・大山へ 梅見ツーリング
梅を植えてハワイ旅行で有名な大分県日田市大山町の梅祭りへ
ここで観光できる有名な梅園は「豊後・大山ひびきの郷」近くの大久保台梅園で、満開となった可愛い梅の花を見て来ました。
2006.12.02 人形が出迎えてくれる町 日田の豆田町
古びた街を散策すると道路沿いの紅葉は赤く染っていた。
商店のウィンドウには、観光客を誘うように可愛い人形達が、暖かく出迎えている。
そういえば、3月の頃にには雛人形が沢山、飾られて、賑やかに。。。。
2006.07.29 焼酎の蒸留所
 阿蘇からの帰道の途中。。。。日田を通過中
そういえば、ウイスキー工場跡はどうなったのか見に行ったら、「いいちこ」の日田蒸留所になっていた。。
2006.03.19 大山の梅祭り
 大観峰CBMの帰道。 急いで帰らなくてよくなったので、日田市大山の梅祭りを見てきました。
2005.04.03 【桜はまだかいな】
 久しぶりに遠出しようとしたら、天気予報は雷雨。 車に乗り換えて南下する。
 桜は?? まだ、まだ、蕾の状態で、日田に入って綺麗な桜を発見
2004.04.29 【豆田町通り抜け】
いつも阿蘇へと行く時に日田市内をとおりぬける道の近くなんだけど日田の雛祭り等で訪れたぐらい<BR> 今回は帰りに寄って見たけど、既にPM5時
2004.02.23 【大分県・大山町の梅祭り】
梅で有名な大分県の大山町。 梅の花が開花するこの時期に大きな梅園を開放します。 満開の時は8000本も花が咲くので豪快だとか。 
2003.07.20 【慈恩の滝】
 豪雨に追われて阿蘇から玖珠に抜けて、日田市内へと向かう
 そういえば、慈恩の滝
2000.10.15 【椿ヶ鼻ハイランドパーク】
 行き付けのお店、バイクセンターの椿ヶ鼻ハイランドパーク・ツーリングへのツーリングに行ってきました。
それにしても約70台もいるとすごいというか
 カメラに収まらない
2000.05.29 【サッポロビール・新九州工場のレトロタウン】
 いつも、観光客が多く、工場見学ができませんでした。
それにしても、オープンからだいぶ経過しているにのに観光客が多すぎるよ、それも平日なのに(TT)
2000.05.14 【カウベルランドくす】
 店員が、「美味しい焼肉が食べられる」という話をしただけで総勢45台のツーリングとなりました。
 天瀬高塚インターより車で3分のところにある、カウベルランドくすで食事、ゲームをして遊んできました
2000.03.24 【日田のビール工場へ行ってきまし】
 平日に休みが取れて、ぼけ〜としていたら、
ふっと、サッポロビール新九州工場のことを
思い出した。(