TOP >> 九州の「週末の旅人」

佐賀県・南部方面

★武雄/有田周辺
2004.05.15 【ありた・ぽーせりんぐぱーく】
 デジカメを買いなおしたので写真を撮りに行きたかったけど、昼から雨との天気予報。 雨が降る前に行けそうな所.....そういえば、有田ポーセリンパークには行った事がないので佐賀方面へ
2003.02.02 【ツーリングの下見で武雄温泉へ】
 ツーリングの下見に行くというので、便乗して佐賀の武雄温泉へ 数日前に雪が積ったという事もあって、峠の雪を気にしながら出発する。
武雄ではツーリングの休憩場所の確認後に餃子会館を探して食べて、温泉場を探し始める。

★佐賀市周辺
2010.11.03 【佐賀バルーンフェスタ・ 気球をおいかけて】
月光が照らす道路を走り、競技中の気球が追いかける。
時折、田んぼのあぜ道に入って、空を見上げて写真を撮る。
佐賀城近くの田んぼで待っていたら、目の前を気球が降りてくる。
100410/01.htm 2010.04.10 【佐賀・元気村へ】
 人を誘ってツーリングに行く時に、目的ととして誘えるのかな?、どんな所かな? と思って下調べで来ました。
 感想は、年老いた両親を連れてくるか、子供を連れてくると喜ぶかな?
 
2009.10.31 【佐賀バルーンフェスタ・ツーリング】
佐賀平野を走り抜けていると、空を飛ぶあしも君を発見
 おお! と思いながら、バイクを路肩に止めて空を見上げる。
 実は、佐賀バルーンフェスタを見に行ってきました。
 
2002.02.11 【吉野ヶ里歴史公園】
 福岡の杉能舎から帰路に...と思ったが、昼になる前に帰り着きそうだったので、背振山を越えて、古湯経由で佐賀市経由で帰ることにした。
 途中、吉野ヶ里遺跡の看板が見えて...懐かしいので立寄ってみる。