TOP >> 九州の「週末の旅人」

さくらさく便り

2010.04.09 【桜の咲く高炉台公園】
 前日、花見でAM2時過ぎに帰ってきたので、太陽が頭上でサンサンと輝く頃に温泉ツーリングに出かける。
国定公園に指定されている河内貯水池へ。 ここで桜と温泉を。。。
2010.04.03 【北九州 桜ツーリング】
 前日、花見でAM2時過ぎに帰ってきたので、太陽が頭上でサンサンと輝く頃に温泉ツーリングに出かける。
国定公園に指定されている河内貯水池へ。 ここで桜と温泉を。。。
 
2009.04.05 【北九州・さくらツーリング】
プチ朝練ツーリングからは、真直ぐに帰らずに予定していたバイク屋さんでエアーヒットをDRとアドレスに取り付けていただくが、機種入替に時間をとれて終ったのは昼飯時になってしまった。
太陽は、まだ、まだ、走ろうよという陽射しだったので出発。
2008.04.06 【北九州さくらツーリング】
前日、体力の限り走り回ったのと、午後からの雨との予報だったので、メットインにスクータレインコートを突っ込んで、小さな旅ツーリング。
肉の焼けた香りがする有名な公園を避けて走り出す。
2008.04.02 【Night Sakura 原チャリツーリング】
会社からの帰道。 通勤ルートにある桜並木が綺麗に満開
帰宅して、着替えて、衝動を抑えずに原チャリスクーターに乗り換えて桜を見るために市内限定のツーリング
美術館や博物館に繋がる桜並木や花で有名な公園周辺を走っていく。
2007.04.01 【水辺に咲く桜】
今週の火曜日に桜が咲き始めたと思っていたら、週末には満開。 早速、太陽が昇る頃に出発してのプチツーリング。 
 北九州美術館に繋がる前の道で記念写真
2007.03.31 【さくら、さく、ツーリング 春のたのしみ】
今週の火曜日に桜が咲き始めたと思っていたら、週末には満開。 早速、太陽が昇る頃に出発してのプチツーリング。 
 北九州美術館に繋がる前の道で記念写真
2006.04.16 【さくら】
今年の4月は嵐のような風が吹き、雨も多かったので、桜は諦めていましたが.....
結局、ゴールデンウイークまで咲いていました。
2006.04.09 【高炉台公園】
製鉄所の高炉が出来た事を記念した公園
昔は平和の塔のような感じでしたけど、今はおしゃれになったな〜
でも、この季節は桜の花があちらこちらに咲いていて、ちょっと綺麗です。
2006.04.08 【たまには原付にて 小さな旅 Part.2】
  桜便りに誘われて、原付バイクに火を入れ走り出す。 先週は海だったので、今週は山へとツーリング。
 いつもの山々は緑一色だけど、今回はセーターのほころびのようにピンクの綿が....いや、いや、山桜が見える。
2006.04.01 【たまには原付にて 小さな旅】
 昔、原付で走っていた頃に覚えた、車だと気を使うような人や車の少ない裏道を走へ。 昔を懐かしみながら、こんな所だったのかと、猫が集会している道や、長屋の庭?の印象を受ける道。
 時には原付が苦しそうにうなる急坂を抜けていくと、灯台がある海が見える丘に到着。
04.03.27 【垣生公園】
 中間の市役所対岸から少し進んだ所にある、埴生神社や県羅漢百穴がある公園。 春になると2000本の桜が咲き乱れるです。
 公園の中央部...池にを渡った島?に埴生神社があるので、朱色の橋を渡って参拝する。 夕方だったけど綺麗だった。
03.03.31 【夜宮公園の桜】
 土日で急に桜が咲いたので、北九州市戸畑区にある夜宮公園に桜の写真を撮りに行って来ました。
03.03.29 【花見ツーリング (高塔山)】
 土日で急に桜が咲いたので、北九州市戸畑区にある夜宮公園に桜の写真を撮りに行って来ました。
02.04.05 【なごり櫻】
 さくらも散リ初めて数日が過ぎました。
バイクで森の中を走ると、さくら吹雪を従えて、新緑の香りがほのかにします。
02.03.21 【さくら、さく、つーりんぐ】
 バイクのある風景がテーマに春の陽気にさそわれて、第二弾
さくらを求めて旅にでてきました。
00.04.08 【桜の散る頃】
 今年は花見に行く機会が無かったのですが、通勤中の途中に花見の名所があって、そこの桜吹雪が綺麗だったので、急遽撮影しました。