TOP >> 九州の「週末の旅人」

さくらさく便り

 10.03.28 【下関花見ツーリング】
コンビニで両手サイズの山賊おにぎりと渋茶を購入
白鳥で有名な深坂自然公園を軽く流しながら走り、湖畔に桜が移りこむ公園で花見する。
長府一宮・住吉神社では先客の猫と花見をしてきました。
 
07.03.21 【下関・歌野川ダムのさくらんぼうのような桜】
 日曜日に見た桜満開との立て札を思い出して、今回はバイクで下関・歌野川ダムを目指して出発する。
06.04.09 【長門・みすず公園へ】
 久しぶりに豊田湖畔沿いに長門方面へと旅に出る。  遠くの道沿いに桜が咲いていると、民家やバス停があるので、少しだけ減速する。
 そして、長門の金子みすずさんの石碑があるみすゞ公園に到着
04.04.03 【関門・桜咲くツーリング】
 バイク屋さんにオイル交換しに行ったついでに桜ツーリング。 関門海峡が見渡せる風師山と向かう。
 道中、既に花見客が訪れていたのもあるけれど、黄砂が舞っているのかな?
 関門橋が霞んで見える。 かなり残念。
03.04.12 【千本桜の花見】
 友人家族の花見にバイクで付いて行ってBBQしてきました。
ここの歌野川ダムは湖畔に咲く、千本桜が有名なのですが...今年は平日の間に一気に咲いて、先日からの風雨で散り始めていたのが残念でした。
03.04.06 【さくらツーリング・山陰編】
 関門海峡を抜けて菊川の千本桜へ立ち寄るが、しばれる寒さの為か早咲の赤い桜しか咲いていませんでした。 かなりガッカリ、いつが満開なんだろと思いながら川棚の有名な楠の木の側を抜けてR191へ
03.03.21 【山陽町の温泉と菊川町の桜】
 午前中、体調不良で阿蘇・ツーリングを断念した。 体調も少し回復したので友人に温泉に連れて行ってくれと頼むと「OK」  夕方から山口県・山陽町にある温泉施設へとお出かけする。
02.03.23 【しおさいにさそわれて】
 桜を求めて山陰編とばかりに久しぶりに北上
川棚温泉から海岸線にでると...風が強いため、波しぶきが凄い!!
海を撮影していたら、視界が徐々にしろくなる。 もしやと思って、手でシールドを吹くと....塩が....やばい!!